ACRA登録 53224053k

【シンガポール校】sg@kmicco.com 65)9070-8554
【東京校】japan@kmicco.com 090-4711-4485

column


不定期にコラムを紹介していきます。みなさんお楽しみに!

2015/

Next


2015/04/04

外反母趾

外反母趾を治すには?!外反母趾とは、親指が外側(小指側)に曲がり、”くの字状”に変形したものをいいます。その親指の付け根の関節のまわりが靴などに繰り返し圧迫されると、その関節の周囲にある滑液包(かつえきほう)という部分が炎症を起こし、...

Posted by Kmicco Lifestyles on 2015?4?3?

2015/03/27

炭水化物を減らしても痩せません!

炭水化物を減らしても痩せません!セレブのタイムスケジュールを作ってみました。先日、ズンバをW受講された生徒さんと2日後に明治屋でばったりお会いしました。『先生、やっぱり2本はきついわ~』とおっしゃっていました。普段60分のクラス1つ...

Posted by Kmicco Lifestyles on 2015年3月27日

2015/03/18

出産後の股関節の痛みについて

骨盤ボディメイキングクラスでは、様々な症状や目的を持った方がいらしています。腰痛、肩こり、O脚・X脚、股関節の痛み、尿漏れ、外反母趾、サイズダウンをご希望とされている方。本日は、股関節の痛みに注目してみたいと思います。【股関節の...

Posted by Kmicco Lifestyles on 2015年3月18日

2014/06/05

太りやすい体、太りにくい体の違い

太りやすい体と太りにくい体私はマラソンが苦手です。でも30歳(筋肉の曲がり角^^?)に近づくと私同様みなさんも”有酸素運動をしなくては・・・”と思い始め、多少の行動力のある方はスポーツクラブにいくでしょう。たくさん揃ったマシーンを...

Posted by Kmicco Lifestyles on 2015年4月3日

2013/04/08

膝下を細くするには?

週に二回はハイヒールを履こう!

やはり、昔から言われているようにヒールを履かないと足首が太くなりやすいです。
理由は足の脛、脹脛の筋力低下からアキレス腱が弱くなります。
そして、あまり一般の人にしられていない場所土踏まず筋の退化も大問題です。
よほど正しい姿勢とウォーキングやお家トレーニングなどができていればいいのですが、難しいですよね。
ヒールを履くには綺麗な膝下が必要…ヒールを履いているから綺麗な膝したになるのか…?
私もシンガポールに来てからは楽チンペタンコサンダルばかりになってしまっていました。
最初のうちは日本で使い込んで硬くなってしまった拇指球を柔らかくして休めよう…と思っていたのが、どうやら随分長く休めてしまったようで気づいた時には歩き方まで変わっていました。
それからは、出かける時はなるべくハイヒールを履くようにしています。
あ、高くてもつま先が高すぎる靴は駄目ですよ。
ダンスレッスンで履くラテンヒールですが「そんなに高いヒールでは踊れません」と言う生徒さんがいますが、ダンス用は普通の靴と違ってソールが非常に柔らかくできています。なので想像よりも足裏にフィットして動きやすいんですよ。もち、前体重で立っているってこと前程でのお話ですがf^_^;
動き辛い人ほど膝下トレーニングになっているはずですしね。
ですから、私は初心者の生徒さんにでもラテンヒールをオススメします。


Mobile site

【シンガポール校】




【東京校】

※メンテナンス中


Facebook